株式会社デジタル・コミュニケーションズ

定額プリンター「エコプリ」
大型複合機と併用して大幅な印刷コスト削減

03-6231-1855

よくあるご質問 Q&A

  • TOP>よくあるご質問

よくあるご質問

ご契約について

Q契約期間はありますか?
A最低で1年間のご利用期間となります。短期ご利用の際はご相談ください。

商品について

Q納期はどのぐらいかかりますか?
A最短で翌営業日です。
※但し、プリンターが欠品している場合は上記以上のお時間をいただく場合がございます。
QA3対応の機種はありますか?
Aはい、ご用意があります。
Qインクの予備は最初においておけますか?
A可能です。
お申込み時に予備インク希望とお伝えください。
Qインクの注文はどのようにすれば良いですか?
A電話、メール、FAXでのご注文が可能です。
納期は当日の14時までにいただいたご注文に関しては翌営業日着になります。
Qスキャナーやコピーとしても利用できますか?
Aはい。使用できる機種のご用意があります。
Q封筒や年賀状なども印刷できますか?
A普通紙はもちろん、用途によってハガキ/封筒なども印刷可能です。
年賀状はインクジェット用をご使用ください。
Q使用枚数に上限はありますか?
Aすり放題プランに上限は設けておりませんが、想定枚数ごとに定額のプラン設定をさせていただいております。
ご導入後に大きく想定を上回ったご利用が続いた場合、プラン変更等、見直しをさせていただくことがあります。

サポートについて

Qどのような保守対応となりますか?
A何かお困り事がございましたら、まずはお気軽にご連絡ください。
保守担当者が現状を確認して遠隔サポートをいたします。
機種の故障の場合は、センドバック保守(同等機種とお取替え)にて速やかに対応いたします。
Qセンドバック方式とは何ですか?
A製品に異常や故障が発生した際に、ユーザーが製品をエコプリに送付いただくと、エコプリで修理・動作確認・交換をして返却をする方式です。
Qサービス対象エリアはありますか?
A全国対応しております。
沖縄、離島に関しては別途ご相談ください。

料金について

Qお支払いはどのように行えばよろしいですか?
A初回は、初期費用・2ヶ月分の利用料をお振込みいただきます。その後は、毎月のお振込または口座振替にてお支払いいただきます。